スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

鯖停止やら新規登録できない件

皆様、お元気でしょうか?黒獅子です。
当ブログを応援下さり、心より感謝申し上げます。

震災の影響は自社にも予定狂いや仕事キャンセルなどで
損害額がでましたが、自分は元気です。(先日1週間ほど入院しましたがw)
とはいえ今月中に引越しも決まったため、7アカの再開は当分先になりそうです。
動画UPを期待していた方々、ごめんなさい。


話は変わって記事タイトルの件。

先日までコーエー全サーバーが停止しており大変でしたね。
やっと再開したと思ったら、今度は新規登録やらバージョンアップができないらしい。
復旧未定とは、言ってくれますねコーエーさん。

継続課金はできるし、先日サーバーが止まった分の無料ログイン期間もある。
アカウントがあるひとにはオトクだ。
「今月中はプレイ無料だぜヒャッハー!」状態。
しかし俺は引越し準備でログインできない罠。1ヶ月チケット配布がよかったのに!

どっちにしても今回の一件は自粛ではなくトラブルだな。危機管理に疎かった結果。
まぁ、■eもFFを停止してたけど、コーエーテクモは震災で株を下げたね。

で、コーエー本社は神奈川じゃん。サーバーは神奈川県港北区日吉らしいし。
計画停電大丈夫なのかねぇ。夏場とかヤバイっしょ。
非常用電源や自家発電を用意するか、いっそサーバー移転をするかが問われるね。
って、ビルの電気だけ発電しても上位プロバが止まれば意味ないや。
23区も停電するらしいし東京もダメだ。大量にあるだろうサーバーを移転できるのかな?
インフラ代かかりそうだが、それぐらいは考慮できるだろ・・・基本は黒字経営だしさ。
とも思ったけど、コーエーテクモのネット事業の収益率って異常に悪いんだよね。アボガド。
こちらの詳細はコーエーテクモ決算pdfとかでググって。
鯖を広島に移動とかもでてるけど、ソースはどこぞ? 最終決断はシブの鶴の一声でしょ。
結局、どうなるかは今後の発表次第ですな。

サーバーもそうだが、ただでさえクソ内容のバージョンアップ開発延長はやめて欲しいなぁ。
シブサワコウ(襟川たん)・・・信じてるぞ!

ちなみに↑のサーバー1週間停止で発生した痛いニュース
コーエーのサーバーが置いてあるビルに落書きされる
全文ログはこちら


話は変わって...

最近知ったんですが、去年の段階でマツの退社とシブの社長化してたんですね。
今更ですが関連記事URLを挙げておきます。マツ?シブ?って方には関係ない件。

元コーエー(雇われ)社長かつ信オン総責任者、松原氏の格言
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100831_390694.html
ついったー http://twitter.com/#!/kjmatsu
CEDECとは http://d.hatena.ne.jp/keyword/CEDEC
CESA http://www.cesa.or.jp/
俺たちの名言 マツが信オンに飽きてから、俺たちの信オンは死んだんだ。


↓→コメントはこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 面白かったら毎日1票を〜
JUGEMテーマ:信長の野望 Online

スポンサーサイト

コメント

松原さん懐かしい。
たしか2001年入社ですし、信オンも2003年開始ですものね。
歳を感じるこの頃。(-_-;)

  • 通りすがり
  • 2011/04/04 21:25
トラックバック
この記事のトラックバックURL