

新徒党紹介と最悪のトライアルダンジョン

紺碧サーバーの殺陣2徒党(Lv63)は過去の動画でご存知の通り。
稼動期間: 2008/8〜2009/3(+6月) & 2010/3〜2010/6

鎧鍛冶、(耐久)殺陣2、陰陽道2、密教、神通力
いい点
・天槍x2の連発で、ほとんどの敵を瞬殺可能
・三人回復連携で、毎ターン完全全体+神威3状態
・装備が最高クラスで揃えなくてもダメージが変わらないため、貫がかからない
難点
・不変がないため、対人戦や一部の死霊系強敵で致命的
・敵の準備動作に対抗手段がない(完全全体がすぐ通る)
・単体火力が乏しく、お供ザコも体力3〜5万クラスな凶変ボスなどに弱い
・量産型には向くが、一騎当千としては使い勝手が悪い
・神隠しがない


そして今度は萌黄サーバーで殴り徒党を作りました。
下記に紹介させて頂きます。
(紺碧はキャラ枠が無いのと合戦がつまらんから結果的に鯖移動)

武士道、鉄砲鍛冶、古神道、(腕力)殺陣、陰陽道、仏門
いい点
・レベルや潜在、装備の品質が上がるほどに強さUPを体感できる
・構成の少ない敵を瞬殺可能
・打撃構成なので、敵の準備動作を止めまくり
・装備変更だけで対人戦ができる
難点
・回復1のため、ヤバイ技が通ると回復が追いつかない
・一刀で痺れないと厳しい戦いになりがち
・7体構成のザコ戦闘に時間がかかる(今後は天槍&乱射で加速が可能)
・戦力強化には装備で貫が飛ぶ

本日の戦果 (作成5日目) Lv 54.55.60 → Lv 57.58.60


 武士 光酎(ピカチュウ)

「腕力耐久特化の一刀武士です。
 脳筋バカのため、天地二段が欲しい。
 魅力?しらんがな」

 鉄砲鍛冶 トレッキー

「(鍛冶屋)特化なんて飾りです。
 偉い人にはそれがワカランとです!
 刀潜在、すでにマックスだぉw」

 古神道 ホスト神主

「知力神職が打撃徒党のキーマンだよ君。
 ちなみに先頭の党首キャラなので、対話はこちらにどうぞ」

 殺陣 てすたあ

「メドローアなんて実装しませんよ。
 腕力殺陣なら御剣天国(ミツルギアマクニ)で決まりだネ。
 動画記録PCを担当中」

 暗殺 ルナ教授

「だってポッポは痺れないじゃん。
 鉄砲には強いけどサ・・・。
 暗殺が忘れられた存在?それは否定しない」

 陰陽道 風神いく

「星辰法してから天槍とセットで
 殲滅速度は飛躍的に伸びるョ」

 仏門 玄米さん

「全体蓮華と双掌冥護が神技能すぎる。
 えっ、2月パッチで弱体くるの?そんなの聞いてないよ!
 でも全体蓮華の回復量引き上げがあればイケルはず」

ps.一門名「神」の元ネタは三Onで所属してたギルド名から。
  名前の上に神ってカコイイ(*´∀`*)
  副アカでサブキャラを一門登録とか考えてたら参加よろしく。勧誘も入れますぜ!



今日の出来事: TD 90分 x 3回

上級心得6の断片目当てで戦っていたら竜の涙がでたでござるの巻。(3週で2個)
白紙の紋帳もでた。まだドロップしたんだねコレ。(1週毎に1個)

肝心の断片は 1週で5〜6枚だけ。前も4〜9枚とかだったから変わってない。
やはり瓦版の勲札600枚で交換する仕様なんですね、わかります。
初めて5日で瓦600もたまってねーよ!

敵はつえーわ、経験は少ないわ、徒党は割れるわ、昔も今も最悪のコンテンツだなTD
こんなゴミコンテンツは星野山やら三輪山よりいらねぇぇぇえ

ギリギリの戦闘・・・いつ死者が出てもおかしくないけど
存命極意が神技能だったので誰も死ななかった (ギリギリは多数回あった)



55x4体





動画おまけ

 評定で浜名湖底洞穴に行ったときに、風15帯目的で狩っといた動画
 堕天女 (浜名湖底洞穴ボス 50x7)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
※2クリックで救われるブログもあるのですよ、おねえたま

JUGEMテーマ:信長の野望 Online


コメント

ゼクトさん萌黄いったんですね。。。
あっちでも合戦で有名になってくださいね。
陰ながら応援してます!!

  • 通りすがり
  • 2011/02/16 14:19

ありがとうございます。
戦場では今後も元気に逝ってきますぜ。

  • 黒@ゼ
  • 2011/02/16 18:32
トラックバック
この記事のトラックバックURL