

一門施設

昨日、10日休暇より復帰しました黒獅子です。
1日で叡山と松島の3000ptを稼いで、今日も今から同じことを (-_-;)

結局、1徒党で一門D攻略可能修正って話はお流れになったんですね。
昨日の段階で、叡山の黄色ネーム天狗・ナツとオボロを2勝。
それに松島3黄色ネームの龍を撃破したものの、叡山2や松島3は未戦闘のまま。
1徒党でも順次撃破でクリアできるなら、攻略記録はしないで毎週するのにな。

話を戻して一門。


先日うちの筆頭が30日未ログインってことで筆頭解除されまして、
自動的に補佐であった自分が筆頭に変化。
筆頭が帰ってくるのは待つとして、あったんだねそんな機能。
どうやら30日ではなく30日以上+メンテ時で変わるようです。

念願の施設を一斉に設置!


そして唖然とした

施設のLvUPに必要な 「施設改良材・壱」 350個 orz
今時の価格 1個=850貫としたら、約30万貫かかる計算。
施設Lv1上げるだけで、それだけの効果があるものかは謎。

それと、施設の大きさって1x1マスじゃないのね。
配置する姿は、まるでテトリスの気分でした。(回転は可能)

一門屋敷...対象屋敷の再設定は不可能の模様(ヒデェ)
「筆頭か補佐の屋敷に入って、一門>所領>活用>屋敷」で再設定可能。(情報感謝)


採集用具店...上位生産品採集アイテムの購入
(未交換)

材料工房...上位生産材料の作成
 ■■
■■

兵科強化工房...兵科の強化アイテム(軍馬・火器)作成
■■

ps.軍馬1の加工で500貫かかるw 99の加工で49500貫ww


兵科訓練所...兵科レジ率UP(Lv1を複数設置で効果累積するかは謎)
■■

ps.Lv1で5%UP

兵科修復具店...逆茂木と大筒修復剤の販売
■■
■■

なお、これら施設は全て配置後のリアル3日間は使用できない。
そのためアイテムの価格は後日追記予定。

施設改良材・伍...5pt UPかな?
岩山開拓具・伍...10個使えば荒地になるのか

ちなみに荒地は大名許可がないと平地に変化不可能。
2つ平地にしたけど、もらえる条件はなんなのかね。

→ 調べた所、一門絵巻の一部(評定の四天王や勢力1位系)の達成説が濃厚。


それと隊列

一門奉行の任命状による隊列の効果を初実験。
一門殊勲400ptも使って交換する任命状。←多すぎ
とりあえず「初験」と「初匠」を選べたので初験のみ入手。




効果は1週間かよ orz


ふむふむ、経験値が増えるとな?

早速松島の同じ敵でテストしてみた。

経験値が1.2倍か。(獲得金はランダム要素ありのため関係なしと思われ)
1週間限定だし、1徒党限定だし、一門殊勲400ptの価値はないね。


さらに詳しくは wiki でもごらんアレ!

コメントを残すには こちらから。 お気軽に。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
※1クリックで来客30名UP!

JUGEMテーマ:信長の野望 Online


コメント

こんばんわ、ブログ愉しく読ませていただいてます。
さて、一門所領の屋敷ですが、変える事可能ですよ。
一門筆頭が、筆頭、もしくは筆頭補佐の屋敷に入り、屋敷メニューか何かで変えられたと思います。

  • 山吹鯖 すーさん
  • 2010/06/16 22:40

うーん。現在の屋敷や自分の屋敷に行っても
それらしきコマンドが見当たらないのですよ;;
何か条件があるのかなぁ

  • 黒獅子ゼクト
  • 2010/06/17 02:09

えっと、やり方ですが、筆頭または補佐の屋敷に入り

一門>所領>活用>屋敷

で、移動場所かえること可能です。

  • すーさん
  • 2010/06/17 21:29

おおお!
ありがとうございます。設定できました!
なるほど、コマンド追加ではなく屋敷に入った状態で
使用すると設定になるんですね。盲点でした!
ブログも早速修正します。
今後とも宜しくお願いいたします/平伏

  • 黒獅子ゼクト
  • 2010/06/18 04:16

少し、お聞きしたいことがあるのですが。

今5赤でデスク3台ノート2台でやっているのですが、1台のノートが毎回フリーズします。
ソフトは信長のみで、ゲーム専用PCです。
マウスコンピュータのノートPCのみ必ず毎回フリーズするんです・・・
何か原因あるのでしょうか?

  • すーさん
  • 2010/06/18 21:05

原因は熱暴走にあると思われます。
ノートは放熱性能が弱い仕様なので、スペックをフル稼働して
回路の温度が上げてしまう3Dゲームには適していません。
例えば加熱しすぎてCPU性能が5%に落ちればフリーズ必死ですので。

ノートの底面に水枕を当てたり、デスクトップに移行される事をオススメいたします。

  • 黒獅子
  • 2010/06/19 00:01

もう1台の方は同じようなスペックで、会社が違うのですが、そちらは一回もフリーズしないので、なんだったのかと思いまして。

USBから冷気送るやつでも買って試してみます!

  • すーさん
  • 2010/06/19 00:19

本文中に施設の回転は可能との記載がありますが、回転の方法を教えてください。

  • 2010/06/20 18:36

90度、180度の回転で反転はできませんけど、
配置する状態で□ボタンで可能です。
もちろん設置は筆頭だけですけど。

  • 黒獅子
  • 2010/06/21 06:58

どうもありがとうございました。
おかげさまで、配置することができました。

  • 2010/06/22 21:18

更新楽しみにしています。

  • ゼクトさん無事ですかい?
  • 2010/06/28 22:34

もうログインされていないのかな・・・
第二夜があんな更新じゃやる気がわかないのもわかりますが

  • 2010/08/11 21:10
トラックバック
この記事のトラックバックURL