

1日経験3億!? 伊勢路の戦い

こんばんは。黒獅子です。今日は今更ながら化粧料クエについて。
やっと織田にも発生しましたよ。だから行ってきた。(実は初参加)


# 各国の神社に伊勢小式部が現れる。彼女に化粧料を献上して、働きかけを行う。
by.wiki

つまり伊勢のマップを使った擬似合戦のコンテンツ。
金曜夜10時〜水曜まで。発生は勢力ごと。
NPCの強さは合戦とさほど変わらないけど、敵PCがいないから楽勝だね。




金曜以降の夜 9:55から町の入口付近に大名が沸く。
入れるのは自国と同盟国のみ。




[入場前に検分クエストを受けよう]

検分が1日 夜20時〜翌20時ごとで Max5000ポイント(pt)
検分手柄 5,000pt = 経験値 1.5億 潜在 2812500
武功 150 習得も難易度13で7500 = 戦闘の2.5倍相当
(手柄@10当たり経験30万 潜在5625)


「老臣の餞別」は1000ptごとに1個貰え、ランダムで「竜の涙」に!

凄い量だね。キタコレ状態だね。
もちろん1日5000を稼ぐ必要もないわけだけど。

検分5000ptゲットまでの所要時間は、5(早い徒党)〜12(遅い徒党)時間程度。
まぁ時間的に見ると、すげぇかかる。

それでも報酬で見れば、何処よりも高い。
とくに特化変更した人には報酬の習得も美味しい。

戦闘回数でもボーナスがあるから、経験値155万の敵(後述)を 92回 倒したとして
5000ptを貯めたとすれば、総経験値は約 1.4億+ 検分報酬の 1.5億!
瓦の1000万も入れたら1日3億という莫大な量になる。

もちろん経験だけでなく潜在も大量に入るし、技能覚醒値もかなり高い。
ザコ狩りと考えたら、鬼門比叡と松島の3000pt技能覚醒を別とすれば
何処よりも効率がいいイベントの計算。凄いね。だるいけど(笑)



[検分の敵とオススメ]

敵勢力は毎回変わる。これは武田が敵の場合だけど参考までに。
下記のポイント以外に戦闘回数でもボーナスが入る。

レベル 敵名    経験値 検分+pt  補足 / 熟練

Lv57x6 四天舞女  150万  +150  (黄色ネーム)
Lv54x7 迂闊術士衆 → 動画   (黄色ネーム)
Lv49x6 諏訪神官兵  97万  +40  先鋒陣中。ちょっと面倒
Lv48x5 甲斐国人衆  73万  +35  弱い徒党にオススメ
Lv48x5 甲斐僧    73万  +35  国人と同じ
Lv47x5 武田槍隊   67万  +12  陣から遠いところにいる(ハズレ)

Lv60x7 百足衆    300万 +55 合戦本陣のNPC、時間がかかり面倒 13000
Lv53x5 甲州軍学者  110万 +40 僧(阿修羅槍)と鉄砲がいて面倒  6500
Lv54x6 透波の手練れ 155万 +45 オススメの敵。早い撃破が可能  8500


「透波の手練れ」これを4時間〜8時間なんてどうでしょう…飽きるわw


こっちはザコNPCでは最強の「百足衆」 陣取り合戦では本陣にいる敵

目指せ5000pt



[伊勢の良い点まとめ]

・報酬が凄い。九州よりもイイ計算。
・ゴミのドロップがない。格式と輝石を数種類しか落とさないから袋整理が楽。
・ザコの湧きが早すぎて枯れることがない。

[伊勢の問題点]

・金曜夜〜というのが嫌ですね。夜10時からという点も微妙。
 報酬受け取りも翌夜10時まで待つのが面倒。


・関所兵を全部倒すと、いちいちダイアログが出てエリアの全員が一瞬入力できなくなる。
 激しくウザい。あんなクソ仕様やめて欲しいね。


・武将が叩けない。戦意を落とすにはレアPOPの黄色ネームを倒す必要がある。
 これだけでバカみたいに何時間もかかりすぎ。
 しかも黄色放置だと戦意が回復していってしまう。
 つまり完全にザコだけを永遠と倒して、検分を稼ぐためだけのクエストになってる。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ ※1日ワンクリックで来客がちょっと増える。励みになる!


JUGEMテーマ:信長の野望 Online


コメント

構成縛れば2時間半で5000ポイント貯めることは十分に可能ですよ。
ただ激しく作業なのは変わりませんが・・・w

  • 初コメ
  • 2010/05/18 15:53

コメありがとうございます。2時間半は早いな。
効率的には経験73万/+35ptの敵が一番でしょう。
全体1ターンか殴り1発で終わりますし。
自分は後半2日間は手練れ&百足衆オンリーで
3時間にてやっていました。覚醒が多いので殺陣2ならこっちかな。

  • 黒獅子ゼクト
  • 2010/05/19 07:06
トラックバック
この記事のトラックバックURL