スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中級者クエスト:後半 Lv48〜51 四神+特化4

前回の日記からの続き

特化3のあとは力試し(Lv45以上)として

→比叡山 3匹の撃破  近江:る−ロ

不落の黒鬼 45x6
不磨の金剛 50x6
不屈の阿修羅 55x6
※クエスト受けている人全員が報告する必要があるので忘れずに報告をすること。

[攻略]
Lv60の火力が1人がいれば瞬殺できる。争覇装備を整えておけばLv50未満の7人でも余裕。
目指せ 8分攻略という、最短お手伝いクエスト。手伝い報酬の武功稼ぎに大人気!


●(本国)案内役に報告

→四神+若雷

白虎 忍者砦 伊賀:ち−ハ
青龍 東尋坊洞穴 越前:ろ−ニ
朱雀 地獄谷 相模:ち−ロ
玄武 ↑の三匹を倒したアイテムを持って巫女へ報告
若雷 ↑の後に 千引の石洞穴 紀伊:へ−ニ

いままでで一番面倒なクエスト。何よりダンジョンが長い。
道がわかっていれば、陰形薬・改が2〜5個x4箇所でボスまで到着は容易。
※クエストのドロップアイテム(白虎・朱雀・青龍)を忘れずにGetする。
 忘れてしまうと、また戦うか再度来なければいけなくなる。
 白虎を倒した後はその場で再戦できない仕様なので、とくに注意すること。

ダンジョンマップについては前述した通りオススメの
(link)【ミスってましたら駄々茶器まで】などで確認しよう。

[攻略]
白虎 はザコ。周りをうろついている上忍などのザコの方が強いので、絡まれたら注意。
青龍 は1の攻撃だけ鎧の極みが受け止めれば怖くない。
朱雀 は術が怖いので早めに倒すか、もしくは密教僧の孔雀で無効化しよう。
玄武 は硬いけど怖い技はない。ここまで来た徒党なら瞬殺できるはず。
若雷 は鉄砲だが、玄武を倒した跡で貰う薬を使うと被ダメージが後衛でも250
   ぐらいにまで下がる。あとはお供の餓鬼タイプの敵がやってくる蘇生や
   完全全体回復に注意すれば、なんら問題はない。

朱雀戦 密教僧が孔雀して1放置

玄武戦 殺陣ダメージで瞬殺


若雷戦 全員で全体術ごり押し楽勝



●(本国)案内役に報告

→特化4の陸1(鎧剛鬼)

いままでで一番嫌われるクエスト。理由は道中の敵が強いことと迷うこと。
そして鎧剛鬼がLv50徒党では勝てないこと。(断定はしないが辛いことは確か)

別に鎧を倒さなくても、ゾーンドロップの「封魔の証」があれば特化四はもらえる。
鎧剛鬼を倒すと証を4個ドロップするが、撃破後に翁に話しかければ証は必要ない。
しかしながら案内役クエストの卒業試験でもあるため、
最後の報酬(習得)を貰うために撃破を目指そう。

また、必要ならば「梶紙断片」を5枚集めて使用すると破天生産目録になる。さらに
上位の争覇生産目録(↑を皆伝しなくても使用可能)が九州で手に入るため必要性が薄い。

[攻略]
4と5の攻撃が痛い。そのためLv60盾が1人いると、ものすごく楽に感じるだろう。
Lv51の盾は生命3500〜4000の防御700程度しかないため、1人では開幕即死もありえる。
↑の盾と一所なら、お手伝いさん盾は防御900生命5000ぐらいの盾は欲しいところ。
この2枚ならいける。回復は1人でも問題ない。
盾1回復2は守護もれがあるので、魅力装備で釣らない限り、余計安定しない。

4と5を速攻で倒せば怖い敵ではない。
集中攻撃で2ターンに1匹は撃破しよう。気合の出し惜しみはいらない。
Lv50の殴り火力ではダメージが1000前後のため厳しい。
腕力50装備か、Lv54ぐらいで争覇(九州)目録の習得を終えた人なら2000は超える。
例:暗殺なら3500x3発で。殺陣なら火水の7000と剣の3500で落ちる。

1が動けるバージョンの金剛(すべてのダメージを一桁)を
使ってくるので、金縛りや痺れ切りでピヨらせよう。解除できる。

陣形を2つ以上入れていると「霧散霧消」が飛んでくる場合が多い。
開幕から鍛冶の極みが消されて45の攻撃で死亡や瀕死・・・なんてこともありえる。
陣形ははずした方が無難だ。


JUGEMテーマ:信長の野望 Online


↓続きは倒したときの会話例


[構成](術火力)
Lv49 殺陣 歌舞伎
Lv49 仙論 陰陽師
Lv49 仙論 陰陽師
Lv49 密教 僧
Lv49 刀 鍛冶
Lv48 鉄砲 鍛冶
Lv60 武士道 侍




鉄砲が早い段階で守護抜け死亡。蘇生がないため続行。
鎧剛鬼が金剛を2回。ここの時点で残り2匹。
残り一人にして僧逃亡→転生→戦闘にイン→撃破。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL