スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

松島2

松島1の暫定マップに表記が無かった部分がありました。
ぶっちゃけ、それが松島2です。


クエスト内容。※画像クリックで拡大



橋へ向かう途中に洞窟があり、3体編成の文官が2体と、奥に5体編成の子鬼が2匹。
そして奥には7体編成の鬼がいる。いずれも赤ネーム。
鬼を4匹とも倒すと黄色ネームの「白河の戦鬼」Lv68:7体 がPOPする。
→POPしない場合もあるから注意。30分以上次のザコPOPを待たされて確認した。

倒すとボスの召還アイテムをドロップ。ほとんど松島1と変わらないボス召還システム。


これも多少タフなだけで弱い。
殴りの敵なので、盾か回復がしっかりしていれば何も恐くない。

動画(計10分)
中ボス戦(6分)と、ボスのPOP、護衛の百目との戦闘(3分)
タイムアップ(約5分)による失敗


召還アイテム「岩塩の欠片」(7回使用可能)を
ほこらの前で使うのだが、この位置判定がけっこうシビア。
詳しくは動画(6:30前後)を見てもらえればわかるかと。

召還場所の真横に沸き、海岸まで歩いていくボス。
沸いた瞬間に護衛の一体に襲われるような位置にいるため、ちょっと注意。


ザコ敵の数は松島1より格段に少ないけども、ボスとの戦闘には4徒党欲しい。
最低必須3徒党。(百目x3やってからボス組みと婆x2→蛇女x2の組)

というのも護衛を倒さないとボスと戦闘できず、戦闘が早い徒党でも
2回戦っている間にボスが消える地点に到達してしまうぐらい距離が短い。
(松島1はお堂到達までに3〜4戦できた)


それと1の特殊を解除するため、ボスの召還中に洞窟の入口に沸く婆を倒す徒党も。

蛇女の護衛である婆を倒す。次の蛇女はドロップのアイテム「冷水」を落とす。
体力は16000前後x7体。弱い。7が全体完全を使う。

戦闘中に外からボスをタゲって使う。2個使えばよい。
冷水は貯め置きできないので、さっさと使おう。

「冷水」をぶっかけろw


この記事は次記事に続きます。→ 「松島2・続」


JUGEMテーマ:信長の野望 Online

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL