

殺陣の時代がきたか

凶変イザやら新星やら、トップクラスの敵には弱いけれど、そうでない敵には強い。
それが殺陣道!

その昔、合戦(陣取戦)で生命付与すら満足にしていなかったため
後詰めを落とせず足軽だけで戦果6万x3を稼いだ自分。
まさに自分を表しているような殺陣道。笑えるネ。

新星新技能「宿命〜天槍」

別名をつけるなら「神罰」!!
さようなら爆撃。こんにちは神罰。

やっと殺陣の「氷柩〜炎浄」に続く必殺技能に追加がきましたよ。
技能レベル0の状態でこの威力!(準備動作なしで待機ウエイトも低い)

※クリックで拡大


動画ver


強すぎる? のんのん!
気合が3220以上あれば2連続で打てるとはいえ、看破がきたらこのダメージはでないし
星辰法の修羅陰陽道が乗らないと、いっても3000ALL+。
僧や薬で凝もなしだと2000+ほど。

ちなみに殺陣に△凝を付けるより、乗る者に凝を付けたほうが強い。
・殺陣に凝 2〜3割UP(乗る者にもついてたらキャップで無意味に)
・乗る者に凝 4割UP
・陰陽が周天状態 さらに2〜3割UP


ボス系の属性がでかくて、メドで12000ダメージ→9900ダメージになってる昨今。
この新技能追加は必須であったと思われる。頼むから弱体修正くるなよw


それとメイン回復技能の「導音〜奏水」がもの凄い!
「治癒」と「蓮華」で競演する。
全体4000+気合1200ほどの回復になる計算。毎ターン完全全体+気合回復だね。
弱みは誰か死んだり沈黙したりピヨったら使えなること。

画像は準備中だが、現在の装備でも3500+1000を確認。
魅力装備の強化と薬の杖を用意することで、まだ余地上昇がある。
ちなみに回復4・治療4の頃は1800〜2200+600前後の回復量しかなかった。
とても同じ技能とは思えない。

なお、僧の上位回復技能「蓮華・全体蓮華」について魅力による回復量の違いを
検証したサイトを発見したのでリンクさせていただく。
これら検証は薬師の治癒にも同様である。

信on嵐世鯖私設 祇園舞妓 - 回復技能



今後のさらなる徒党強化が楽しみでござるよ。

貫が足りなくて一流クラス装備は作れないけどね。240/120/15/50とか。
でも240/120/45+でも240/50+でもいいさ。とりあえず全員分を用意する。
そして目指せLv65!(と、それ相応の潜在レベル&技能レベル)

そうしたら凶変クラスにも楽に勝てそう。



ちなみにもうひとつの追加技能「喧嘩切り」も腕力特化の殺陣には大好評の模様。
腕力特化だと御剣天国がかなり強くなるし、演舞の属性付与があれば1万は超えるからね。
1アカでも殴りの殺陣は「アリ」になった。

うちの殺陣は初期耐久10+知力振り&潜在で腕力-耐久+のため、5000ダメージは無理。
腕力50装備をそろえる気もないのでダメージは3500に留まってる。(貫通力なし)


JUGEMテーマ:信長の野望 Online


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL