スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中級者クエスト:後半 Lv37〜40 特化1

前回の日記からの続き

▽解説
●=習得/経験get

そろそろ流派が上位技能に負けて いらなくなる頃。今までありがとう!

TDは数人でも入れます。Lv40以降は7人でしか入れないため、
今のうちにTDで習得を進めるもの手。


【中級者クエスト:後半】

続き
→昇仙峡(甲斐) 犬の撃破 (5体編成)
[攻略]
赤▲がついてなければ攻撃も怖くない。攻撃術もなく、殴りばかり。
構成は12が痛く、23がサポ系、5が回復系である。
1の体力は他と大差ないので1から落としていってもいい。
陰陽師は煉獄竜巻が撃てる頃です。
警護盾がいるなら、実装して開幕からぶっ放しましょう。
Lv37の5人でも楽勝。勝利報酬に知行UPアイテムが多いので、欲しければ
@1で一人逃げてノックするのも手。そこまでして手に入れるべきものかは謎。


ゴミ石
知行品多目



→●案内役 Lv38に
→比叡山(近江) 荒くれの撃破 (5体編成)
[攻略]
侍、鉄砲、鉄砲、陰陽、薬という構成。
開幕に煉獄と竜巻でいったところ、鉄砲x2に2つとも潰されて一度撤退 orz
構成しらなかったもんよ。銃は警護じゃ防げないなんてご承知の通り。
結界→煉獄へ変更し、挑発も鉄砲から行ったところ楽勝。光芒・華も大活躍。
1の攻撃は盾じゃなくても500ダメージ程度なので、さほど痛くはない。
23の鉄砲攻撃は250〜350のため、準備動作さえ狙われなければ気にしない。
1が一所をしてくる場合があるので集中攻撃で撃破してしまおう。
ドロップは同じ感じ。知行関連品多。






→●案内役 Lv39に
→裏堺(摂津和泉/堺のサンチョ) 姫の撃破 (5体編成)
道は裏堺に入ってまっすぐ行って突き当りを左。帰還させる爺さんがいる。
そのまま前進して道なりに突き当たったら右(鍛冶場が見えるところを右)。
蛙はザコだが、犬がタフなため注意。さらに突き当たったら右。
道中に犬がいっぱいいるが、気をつければ避けられる。
そのまままっすぐ突き当りの門まで行けば姫。

5体が5体とも全体攻撃術をバンバン撃ってくる。それは別に無視していいが
1が残り数体体力が減ってくると吹雪などの上位を連発モードに入る。
これさえ止めれば怖くない。忍者を含めた殴り徒党ならば5人でも余裕か。
自分の場合術徒党だったので、敵の術が止まらず双方撃ち合い。激戦模様になった。
敵の吹雪が通ったときは500〜870が全員に。瀕死になるため注意。
1の準備には陰陽師も僧も全員が殴って止めるのも手。旗が落ちないよう注意。




→●案内役 Lv40に
→中立都市(堺でいい)の諸芸の達人へ特化目録をとりにいく。
往復行ったり来たりで報酬の貫が馬代に変わるが、小銭のため気にしないように。

[ワンポイント]
Lv40で上級心得壱を皆伝していれば弐を使える。(楽市で購入)
特化目録とどちらを先に習得するか考えよう。
特化壱は使える技能がてんこもりだが、陰陽師は上級心得で決定。

特化の習得条件に注意。
鍛冶屋なら 武器系3種 or 鉄砲系1種(砲術2皆伝の必要あり) or 防具系2種生産。
陰陽なら 各属性術 or 仙道 or 召還 の皆伝。などである。

ここらで倉庫の整理をするのも良いかもしれない。
里アイテムは解体しても治身粉などのゴミしか出ないため、全部捨てる。
紋入り装備も、今装備中のもの以外は全部捨ててしまおう。

習得後↓
→●案内役 Lv40は40のままだが特化1(難度11)に習得5000(2スロット)くれる
↓特化2冊目突入

続く → 中級者クエスト:後半 Lv40〜47 特化2&特化3

JUGEMテーマ:信長の野望 Online

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL