

帰参のご案内

このたびマッタリ帰参することになりました。

皆様宜しくお願いいたします。


最近の信オンなんか凄いね。
「出陣の刻」新目録が凄すぎる。

まず回復。全体回復/治療・四の頃とは大違い。
上位の回復とか、全体3000ダメージ喰らっても完全全体の必要がないぐらい。

次に攻撃技。非力だった職にも技能が追加されて、かなり強くなってるし。

最後は鍛冶の極み。レベル2の付与状態▲が30秒とかおいし過ぎる。
すぐに消されて崩れることがなくなった。


うちの殺陣徒党も7アカ復活させたら、かな〜り強くなるはず。
なんせ職による弱点が減って、かつ連携技が強化だからね。
メドローアが 12000→15000?
回復の連携が 2人で1200→1600? 3人で1800→3000?
どうなんだろ。試してないけど。



このサイトの記事もたった半年ちょっとで古くなったな〜って感じますよ。
陸海空・九州なんかは簡単にクリアーできるだろうね。
凶変イザナミも、誰もがクリアして当然なんて時代が来るんだろう。


無印の頃はまだまだ四神が強くてさ、竜の涙をとれる人は少なかったよね。
付与50装備なんて夢のまた夢でさ、1万貫なんて持てなかった時代。

飛龍の章の頃はイザナミクエが辛くてさ、
生命2000代で盾の防御も500ぐらいしかなくて死にまくりだったよね。

破天の章の実装で装備がとたんに強くなり楽勝になったよね。歌舞伎も追加された。
それでも陸海空は格違いで強すぎた。

争覇の実装で新技能ができて、随分とキャラが強化されたよね。
レベルキャップ開放やら宝玉やらでさらに生命が増えて、
4〜5000以上のHPとかがあたりまえになった。陸海空も中華業者が篭るほど。

そして次の章ではさらに新技能が追加されてPC強化がされるんだろう。


公式が言う「進化し続ける」影には、肥大化するデータと使われないデータがある。
それに、追いついていない感じの基本システムが常に存在する。

前に進まなきゃいけないのはわかるけど、ちょっと寂しさも感じる。
そんなベータ2からのユーザーでした。




JUGEMテーマ:信長の野望 Online


コメント

いつも見てました!!おかえりなさい!!

  • ファン
  • 2010/01/18 19:42

ありがとう〜。今後ともヨロシク!

  • 黒獅子
  • 2010/01/19 20:40

おかえりなさい^^いつも拝見しておりました^^僕も今まだ復帰できてないんですがもどれるようになったらどうぞよろしくおねがいします^^ なにとぞ7アカ殺陣徒党に対人での光を^^よろしくおねがいします^^

  • 風雲 桑形7アカ徒党です^^
  • 2010/01/20 12:15

こちらこそヨロシクです。ありがとうっ(*´∀`*)
7アカ復帰したら風雲のキャラもレベル上げようかと^^
メインの群雄キャラもLv上げて、上覧の好成績を残させて頂きます!!
半年前は途中でやめちゃったからランク外。
今度こそ7アカ殺陣に光を!

  • 黒獅子
  • 2010/01/20 16:58
トラックバック
この記事のトラックバックURL