スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中級者クエスト:前半 Lv20〜37

里を出てからのクエストの流れ

▽解説
●=習得/経験get

これらはソロや2垢で攻略可能なものばかりであり、
主な要素はマラソンして目録を皆伝することにあります。
そのため主な攻略などはなく、適当に流れだけ書いてます。

目録は未修得のものに切り替えて皆伝しましょう。
無駄な習得は後半の辛さに繋がります。
報酬でレベルが上がっていくので、サクサクとクエストを消化していきましょう。
(信オンを知ってる人や複垢には「マラソンだるい」以外の何物でもない)

▽報酬の違い
前半(この日記)
経験値はLv1UP程度 習得は難易度10でも半分〜1冊皆伝。
後半(次の日記)
経験値が多くLv2以上あがる。習得は1スロット程度と低く、戦闘で進めていく形。

【中級者クエスト:前半】

●推薦状を持って寄合所
→町の入口の案内役→鍛冶屋→医者→●案内役→寄合所で楽市調査
→楽市(屋敷を引越し)→売り子雇う所→楽市→売り子→楽市(日輪立物get)

→売り子雇う所→修理屋→●寄合所→案内役→寄合所→道場師範
→流派師範→道場師範→寄合所x2(屯所依頼)→医者→町外の屯所
→関所→寄合所→案内役→鍛冶場の名工→解体→城の御旗奉行(紋所get)
→●案内役
→(寺の本堂裏)密偵撃破Lv19x1(くそ弱い)→案内役→忍者寄合所
→(神社の本堂裏)密偵撃破Lv19x1(くそ弱い)
→(釜の裏で調べる)密偵親玉撃破Lv18x1(強制ソロ戦だがくそ弱い)
→●案内役(すごい習得)
→寄合所→狼退治Lv23x1x5(ソロで楽勝)→寄合所(→医者)
→熊退治Lv22x15→寄合所
→●案内役(すごい習得、難易度10で8600、8なら4スロット一冊丸々皆伝)
→寄合所→虎退治→寄合所
→●案内役(難易度8で5869、10で6100と不安定)
→屯所隊長→早馬に乗って移動(無料)
→同盟国(ランダム)の城にいる軍奉行まで出張→庭番
→新米警護Lv27x1(2人徒党なら簡単、裸装備じゃなきゃ1人でも勝てる)
全員が庭番に2回話しておかないと、話した人しか
警護を倒したことにならないので注意が必要。
→交易前の騙り者成敗(警護より回避が高く反撃をしてくる程度)
→軍奉行→帰国●案内役難易度8で5600〜10で9600とばらつき激しすぎ。
→城の町方衆(TD)
ここまででLv24程度

TDは入ってから30分放置して外に出るx3でもok

  TDは複アカや5人徒党ではLvにもよるがボスがかなり厳しい。
  別に完全クリアしなくても問題ない。習得のつもりでザコ狩りがオススメ。
  7人なら徒党を2つに分けて数匹編成のザコを狩っていくとすぐに終わる。
  TDは失敗しても●報酬あり(一冊皆伝並みに習得もらえる(3回まで)
  TD 3回でLv28程度。TDは1回でもクエストを進められる
  3回入れば心得目録も全職業そろうだろう

  流派はここでも大活躍。レベルや技能によるダメージキャップがなく
  消費気力も低いため、準備こそあるが最高の単体攻撃
  また、流派はTD1回で皆伝するため気に入らなければ削除すればいい

→屋敷管理人x2→●案内役(1スロット〜一冊と差が大きい)→信書確認
→案内役→大和の奈良と相模の半島へ大仏見学(約30貫あれば両方早馬往復可能)
→●案内役→寄合所→蜘蛛退治(x8)→寄合所(→医者)→もののけ退治(x8)
→寄合所→山賊退治(x8)3体編成なので職よってはソロがキツイかも→寄合所
→●案内役(勲功が1800になり寄合所で与力試験)→堺の南蛮街トマス(往復14貫未満)
→買い物と商人街(2貫)→トマス→●案内役
ここまででLv30程度

各職ともに与力試験を達成し、知行を入手し、知行クエストをこなしておこう。
与力試験はどれも簡単(僧は数人の徒党推奨)

→甲斐のショウセンキョウ内の店(入って左、落ちたときに蛙に絡まれない様に)
→沢ネズミx5(Lv26x2)狩り→店→川辺→店→堺の茶器屋
→●案内役→30台TD→●終了報酬(武器二個目)
ここまででLv33
このあたりで上級心得を得るための技能は皆伝してるはず。鍛冶屋は全目録皆伝済み。
しかし35にならないと上級心得を貰えないため、道場目録などを進める。

→●案内役→廃城で武将撃破x3 (ザコLv30x5:武将は7体編成でLv34徒党では厳しい)

▽廃城x3攻略について
「尾張、美濃、越前」が弱いと評判らしいが、とくに差異はない模様。
60Lvの火力x2+回復もしくは盾の三名ほどお手伝いをお願いすると楽に攻略可能。
▽注意点
廃城は神隠しができる神職が欲しい。襲われまくってお手伝いどころじゃなくなる。
時間も多くかかってしまうため、誘うときは神職1の確保を忘れずに。
▽ボス戦
敵の体力は武将が6500、お供のザコが4000ほど。
外にいる雑魚(体力1000ほど)とは格が違うので注意。
Lv60の盾がいれば反撃で削れるし、暗殺などがいれば一撃で撃破できる。
Lv35の7人徒党は辛いので、素直に手伝ってもらうことを想定し、攻略方は省きます。



→●案内役(弱宝玉get) Lv37へ→甲斐のショウセンキョへ(特化)


▽ポイント
特化1をとるより先に上級心得・壱を忘れずに進めよう。TDのクリアしなくてももらえる習得報酬がオススメ。
弐と四は100貫程度で楽市で購入し、倉庫へ入れておこう。
上級心得・弐 はLv40(+壱の皆伝)になれば覚えられ、
上級心得・参 はLv45以上で、寄合所から貰い
上級心得・四 は参を皆伝すれば覚えられ、
上級心得・五 は四の皆伝で寄合所から貰える
特化より上級心得の方がいい技能がある職が多々あります。確認しましょう。


中級者クエスト前半 完
後半へ続く

JUGEMテーマ:信長の野望 Online

スポンサーサイト

コメント

中級クエスト実施中なのですが、流派師範→道場師範の「道場師範」が見つけられないです。。。流派師範のすぐ近くにいるのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが(質問する場でもないかもしれませんが)困っています。教えて頂けませんか?

  • 初心者
  • 2014/04/20 16:28
トラックバック
この記事のトラックバックURL