スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

上覧・・・

疲れました。今は寝てます。(予約投稿)

7アカの人が最後まで上覧を続けない理由がわかった。
飽きてダルくなるだけ。
信オン熱が冷めているときにやるものじゃないね。


突然ですが、信オンユーザーの皆さんに朗報?です。
信オンの話じゃないんだけども。

われらが攻略探検隊の「ぷろぐらま」が、
なにやら新しいweb型オンラインゲームの開発を始めたらしい。

予定タイトルは「戦国武勇伝オンライン - eden 1564 -」とのこと。

戦国時代を生きるという信オンと同じような発想のゲームみたい。
国やマップも部隊の技能の一部も、
信オンからのインスパイヤもあるとのこと。
感覚としては、※戦国ランスに近いと言っていたね。
※エロゲだけどゲーム性がすばらしいと評判のPCゲー
まぁPHPベースのブラウザゲームだから、3Dオンラインとは別物だろうけど
それはそれで楽しいものですよ。オラワクワクしてきだゾ!

仕様の一部をもらったので張っておきま。
イメージ膨らましてアルファ(ベータ)版ができたら一緒にやってみようか。

--------以下コピペ

戦国武勇伝 online (Eden1564)

舞台は1564年、織田が桶狭間で勝利して数年後、徳川が独立・織田と同盟の頃。
各勢力に所属し、戦国の世に生きろ! そして歴史を塗り替えろ!!

最大同時戦闘 6 vs 6 x 3 = 108人
さらに合戦場は 約100箇所。全員が毎日戦争可能!
1サーバー同時参加可能数 5000人以上!

プレーヤーは1国の武将となり、様々な合戦に参加して相手を倒していく。
自分を強くしつつ、様々な兵種から自分や戦略に合ったものを担え!
それぞれに役割は異なってくるゾ。

前衛職
足軽・・・味方の盾となって攻撃を防ぐ重要な存在
武士・・・攻撃の花形。前衛には不可欠な基本職のひとつ
軍師・・・味方を強化、敵を弱体できる武士。ただし特殊攻撃は武士に劣る
騎馬・・・行動が早く、前衛職に対して高い威力を誇るが、鉄砲と弓攻撃に弱い
馬弓・・・行動が早く、後衛攻撃も可能だが防御が弱く、鉄砲と弓攻撃に弱い
騎鉄・・・行動が最も早く、後衛攻撃も可能だが部隊が高価で防御も脆弱
鉄砲・・・行動が最も早く、前衛の敵を一掃できるが防御は脆弱
僧兵・・・足軽の盾を解除でき、攻撃と同時に敵付与を1つ消し去る
忍者・・・行動が早く、手裏剣で反撃を受けることなく攻撃可能
農民・・・数は多いが烏合の衆
後衛職
密教・・・打撃ではなく術で敵を粉砕する。味方に行動を分け与えることも可能
陰陽・・・敵の攻撃を一度防ぐ式神を張ることができ、後衛も攻撃可能
弓兵・・・後衛も攻撃でき、敵弓攻撃に高い防御を誇る
巫女・・・防御は脆弱だが、回復・初期強化をこなす弓兵
薬師・・・回復特化職。傷ついた仲間を回復し、蘇生できる唯一の職
工兵・・・野戦でも城攻でも、陣地を構築して味方を有利にする
攻城・・・城攻めでは強化された弓兵の役割、他では脆弱

所属国により特産兵科があり、安く部隊を増やすことができる。
ランクアップでそれぞれ独自の進化を遂げることができ、さらに強化可能。
兵科は自由に切り替えることも出来るので、戦略の幅も広がるぞ!

武将であるプレーヤーは8+2個のパラメータで強さが表される。
各種ともに最大値は100で、レベルが上がればパラメータも上がっていく。
戦闘パラメータ
攻撃 攻撃の破壊力
防御 直接攻撃に対する防御力
知力 攻撃術や回復量の威力、強化や初期強化、敵弱体の効果量
速度 行動順番の速さ
内政パラメータ
交渉 外交やNPC登用の力、基本兵数の上昇価格を軽減
商業 所属国の入手金を増やす内政の力、開墾との合計が陣地構築力
開墾 所属国の食糧生産量を増やす内政の力、商業との合計が陣地構築力
策略 敵国の内政を妨害したり、陣地を破壊する
特殊パラメータ
行動 一戦闘で可能な行動可能数
俸禄 勢力から支給される額。レベルアップや部隊増加にも使用される。

システム(予定)
10分が1ターンの入力式。1日1回合戦があり、数回勝利で領地が奪える。
戦闘は10秒枚に入力していくコマンド式。強化した部隊で敵勢力を撃破だ。
チャットしながら仲間と協力し、いかに敵を撃破できるかがポイント!

※開発中のため仕様は変更される可能性がございます。

Keyword: エデン 1564 eden 2020 戦国武勇伝
1