

帰参者キャンペーン2012 本日開催!

> 本キャンペーンでは、帰参者の皆様がすぐに「天下分け目の決戦」に
> 参加していただけるよう、最大10日間の無料プレイ期間に加え、
> 特典として装備品をはじめ、便利なアイテムを複数贈呈いたします。
>
> 本キャンペーンを活用して「天下分け目の決戦」「鳳凰の章」の準備を整えましょう!
>
> ■開催期間
>  2012年1月18日(水)定期メンテナンス終了後
>  〜2012年3月7日(水)定期メンテナンス開始前


忠義装備を無料配布か、それもいいけどね。
知人欄なんて誰もログインしていませんでしたの巻。

相変わらず過疎化すげーな。だから月額無料化してアイテム課金にしろとあれほど・・・。
今更ですか、そうですね。

JUGEMテーマ:信長の野望 Online






 

名前変更!

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃名前変更サービス開始!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまで多くのご要望をいただいていた、キャラクターの名称を変更できるアイテム
「改名之書(かいめいのしょ)」のシリアルナンバーの販売を開始いたしました!
さらに、2011年12月14日(水)までの期間限定で、一定戦闘回数の間、
より多くの成長報酬やお金を得ることができる戦闘成長支援サービス
「新星の修行書(しんせいのしゅぎょうしょ)」も実装いたします!

本サービスのご利用により、各アイテムのシリアルナンバーが入手できますので、
ご使用の上、ぜひキャラクターにお役立てください!

▼▽▼「新オプションサービス」の詳細はこちら!▼▽▼
http://www.gamecity.ne.jp/utr?u=/nol/service/serial_number.htm&m=35NL1N011012


・・・、なん、だと!?


販売価格 3,150円[税込]


有料かよ orz


それに成長促進アイテムの販売か。ついにアイテム課金始まったな。
ユーザーが過疎になると月額課金じゃやっていけないからねー。
多垢基本の信オンじゃとくに引退しやすい。どうせなら月額課金無料にしろと個一時間・・・・

シリアルナンバーを使用すると、20戦闘の間、より多くの成長報酬やゲーム内通貨を獲得できる消費アイテム《新星の修行書》を入手できます。獲得報酬は以下の3種類から選択可能です。
・獲得経験値、熟練度及び修得度:1.5倍
・獲得金:1.5倍
・獲得技能経験値:+500
《新星の修行書》を連続使用すると、最大100戦闘分まで効果を蓄積できます。
販売期間 2011年10月12日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) 〜 12月14日(水) 定期メンテナンス開始前(10:30予定)
販売価格 1,050円[税込]/5個セット  |  1,890円[税込]/10個セット

超ぼったくりじゃねーかwww




冬には「鳳凰の章」だと?

またパッケージかよ orz=3



JUGEMテーマ:信長の野望 Online

開発本陣更新キター

半年振りに開発本陣の更新が来ましたよ。

って、何ですかコレ。ダメじゃん。
たいした違いがありませんから。残念!

最近、信オンちょっちやりたくなってきたんですけどね。
帰参者キャンペーン来ないかな。7垢の課金がネック。

黒獅子ゼクトは今モバゲーの携帯アプリ作ってます。
出来たらやってネ!



追記 死に技能の修正キター!

http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/chapter4_2.htm

JUGEMテーマ:信長の野望 Online

信オンやってない件

4月から引越しは終わったのにログインしてません。
まともなイベントやアップデートもさっぱり来ませんねー。
7垢環境がホコリかぶってます。

夏にバージョンアップが複数用意されているらしいし、
また帰参イベントでもやるのかな。あと2ヶ月は放置ですか。
運営7年になるとmmoも進展がなくなるのね。


近々、初代の天下一が決まるらしい。
山吹サーバー以外はまったく国勢が変わって無いし。ダメじゃん。

もっとバンバン合戦が行われて、毎週塗り替えがあれば面白いのに。
それなら帰参してもいいかなー、とか思ってしまう。

資源だとか戦闘先指定だとか援軍派遣先指定だとか
複雑で面倒なことが多すぎて、さっぱり動かない。
大勝しなくても地図が変わるとかさ、変化が欲しいね。
ただでさえどこの勢力でもクエストが変わる訳じゃないのに。


話は変わって、直史にリアルで数年ぶりに会った。
信オンにはもう戻らないって。さみしいねぇ。
スタートダッシュだけが楽しいみたい。気持ちはわかる。

JUGEMテーマ:信長の野望 Online

信onアンケート実施!

どもー、黒獅子です。

最後に戦ったのはLv60で耳5のツノクマ君。勝ったよー。連勝も可能。
Lv60は強いね。覚醒がさっぱり進んでないLv59初期とは強さがダンチ。
Lv61なら覚醒もある程度振れるし、さらに強く。殴り職は影響でかい。

とはいえ今はスマートフォン対応のアドベンチャーゲーム作ってまして
信オンまったくやれていません。
近日ちょっと手術で入院もあるから、7垢課金は1ヶ月半ほどお休み予定。

んで、記事も動画もコレといってないので、今回は毎日当ブログへ来てくださっている
約300名の皆様にアンケートをとってみたいと思います

テーマはズバリ!

春アップデートの第三陣で
新ダンジョンは本当に必要か!?


ですぜ。→「(公式)「新星の章」第三陣 予定案内
もっと○○修正しろよとか、○○よこせよとか、最高だとか?
心のうちをぶちまけて下さい。
→記入
http://55game.jugem.jp/?eid=156#comments

公式アンケートに答えたって何も変わってない現状。
過疎化した2chもろくな意見はないし、運営は声を聞いてねぇ。
ならここに書いて、意見をまとめよーぜ!という趣旨。

コメントしやすいように書き込み時の画像確認を解除を行いました。
トップページが表示しやすいようにトップ記事表示も1件へ。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ アンケの後にポチっとな
JUGEMテーマ:信長の野望 Online

Lv59にて行ってきました陣取戦

こんばんは、黒獅子です。

前回(Lv57徒党)では Lv48x5のザコにもボコボコにされ Lv49x6ザコに全滅させられ。
ヒーヒー言いながら帰ってきた陣取戦。
早速再戦に行ってきましたぜ!

結論からいいますと、検分1000ptで銀75枚+報酬4500万+戦闘分は美味い。

しかしこのレベル帯だと耳5でツノクマ君に5回勝つのと同じぐらいの難度かも・・・。
(報酬と合わせて1回約900万)
武将ができれば検分1000なんて一瞬なんだけどね〜。
先日の敗北動画の後に、人取橋と評定クエで習得が進んでるから今なら勝てそうだし。
まだ上級心得7が残ってるから、皆伝したあとに瓦版で島津耳川がでたら
45/15神秘x全員分のため20回以上ノックする予定。


いやー、ホント戦場で全滅しまくり。

先鋒Lv47ザコ、奪還Lv48ザコは楽勝に。でも検分ポイントにならないからダメダメ。
中備の陣外に湧く48x5ザコ(35pt)・・・攻撃が弱く美味しいけど数が少なく
中備の陣内に湧く49x6ザコ(40pt)・・・が若干強めで何とか勝てるレベル。
共に敵体力5000〜8500。(回復準備を潰されて一回全滅したけど)

動画は2/14にLv47徒党で全滅があるので今回省略


武将はね、やばい。まだ全然勝てない。

中備副将x5体でやっと勝てるレベル。
動画は開幕を撮ってなくて途中から&1分あたりで画面が止まったため1分飛んでます。



奪還の守将は、先鋒(7体)にすら勝てなかった。


この先鋒守将。レベル50x1体+お供45x6体のくせに強いのなんの。
レベルは中備副将と同じだけど開幕から7体で、しかもタフだから辛い。
Lv60徒党でも余裕で全滅するね。レベルなんて飾りですよマジで。
Lv59で習得が残っている徒党には、九州の野戦1よりずっと辛いネ。

ゲリラで楽に落とすってのはさ、Lv62以上の盾や矛がいるからデスヨ。
ホント殴り職と盾Lv59の弱さって想像以上に凄いよ。
たったレベル3じゃないからね。総経験値4倍以上だからね。潜在で大違いだから。
てか敵のレベルが嘘すぎるwww
45のクセに59よりずっと強いよ。やってらんねw


で、中備主将x5体は余裕で全滅。やはり45/15+精錬の神秘装備は必須だね。
連戦のため開幕から古神が死んでるけど、これが全快でもムリそう。



あ、ちなみに言い訳じゃないけどLv63の耐久殺陣x2完全術徒党(紺碧)の徒党なら
↑のは数ターンで瞬殺できるし、後詰も余裕だから!
本陣も敵PCが居なければ簡単に取り付くし落とせるよ。大名は修正後やってない。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
※今更だけど収録音量さげました。まだ大きいかな・・・
JUGEMテーマ:信長の野望 Online


Lv58で耳川5のツノクマ君に負けた動画

こんばんは、黒獅子です。

作成から早2週間目!
毎日の瓦版。初週の伊勢3日間。3週分の評定と鬼門比叡山&人取橋。
最初の成長は早かったけど、いまだにレベルは58〜60ですよ。
キャラによっては上級心得67や特化6の習得もまだ。

成長が止まってるね。
これがクエストしかやっていないペースってやつです、ハイ。
1日10時間も耳川やら人取橋やる根気なんて無いですって。
疲れとストレスばかり貯まるし・・・。


本日のブログは上記の雑魚徒党で九州耳川初参戦!

九州瓦版が耳1と2だったので初瓦。
隠れるアイテムに感動しつつ、1〜5まで通してみた。
クリアすると友好500UPをもらえるんだね。1回だけ覚醒+2000って粗品も付いてた。


結果として耳5から動画紹介
ツノクマ君と初ガチ戦。あと一歩で敗北!後半の幻夢陣連発がハンパネェ!



全部だけど、すっごく不恰好でギリギリの長期戦・・・。
入力ミスやら思考時間も長すぎ。改善の余地がある。
(新星技能覚えてないせいもあるけど)

てかさ、まともな火力になってたのって全習得が終わってる60陰陽だけじゃん。
あまりの火力違いにヘイト引きまくりだったし。
ホントに殴りキャラは育つまでが弱い。弱すぎる・・・。

それに後で装備を見たら「特殊」と「お守り」が4人とも「腕力18」を装備してた orz
生命240/腕力6に変えるの忘れてた。
共晶は生命4を2〜3個ぐらいのみで、武器も腕力37とかしか付いてないのサ。
体や頭は240/33、37、41、51などの適当神秘装備。魅力不足で気合ナッシン。
早くツノクマ君をノックして240/120/50/15にしたいね〜。

全員の体力は3000〜3600しかないw
4000以下は九州くんなって昔は話してたよね〜。
これじゃ全体術+殴り1発で死ぬよね。我ながらよく戦ってたものだと思う。
全体蓮華の回復量UPは偉大だというお話。

次は勝つぜ絶対!
その前に習得だけどサ。


耳4には勝った。ホームラン使ってこなかった静かな田原君。でも45がウザかった。
術殺陣徒党なら58x5人でも勝ててたのに、24分超とかヤバスギ。

動画は動きのなかった4:30〜12:00をカットして16:30でUPしています。


耳3でまた完全通すとか、もうね、弱すぎ!www


耳2で今日の瓦版は終了。でもイケルところまで行くと決めた。戦いが不恰好すぎ。


耳1でお馴染みのタッキー先生。自慢の手編み帯は落としてくれなかったYo!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
※ゴミ動画がたっくさんになってきた?見たい人だけでOK

JUGEMテーマ:信長の野望 Online

新徒党紹介と最悪のトライアルダンジョン

紺碧サーバーの殺陣2徒党(Lv63)は過去の動画でご存知の通り。
稼動期間: 2008/8〜2009/3(+6月) & 2010/3〜2010/6

鎧鍛冶、(耐久)殺陣2、陰陽道2、密教、神通力
いい点
・天槍x2の連発で、ほとんどの敵を瞬殺可能
・三人回復連携で、毎ターン完全全体+神威3状態
・装備が最高クラスで揃えなくてもダメージが変わらないため、貫がかからない
難点
・不変がないため、対人戦や一部の死霊系強敵で致命的
・敵の準備動作に対抗手段がない(完全全体がすぐ通る)
・単体火力が乏しく、お供ザコも体力3〜5万クラスな凶変ボスなどに弱い
・量産型には向くが、一騎当千としては使い勝手が悪い
・神隠しがない


そして今度は萌黄サーバーで殴り徒党を作りました。
下記に紹介させて頂きます。
(紺碧はキャラ枠が無いのと合戦がつまらんから結果的に鯖移動)

武士道、鉄砲鍛冶、古神道、(腕力)殺陣、陰陽道、仏門
いい点
・レベルや潜在、装備の品質が上がるほどに強さUPを体感できる
・構成の少ない敵を瞬殺可能
・打撃構成なので、敵の準備動作を止めまくり
・装備変更だけで対人戦ができる
難点
・回復1のため、ヤバイ技が通ると回復が追いつかない
・一刀で痺れないと厳しい戦いになりがち
・7体構成のザコ戦闘に時間がかかる(今後は天槍&乱射で加速が可能)
・戦力強化には装備で貫が飛ぶ

本日の戦果 (作成5日目) Lv 54.55.60 → Lv 57.58.60


 武士 光酎(ピカチュウ)

「腕力耐久特化の一刀武士です。
 脳筋バカのため、天地二段が欲しい。
 魅力?しらんがな」

 鉄砲鍛冶 トレッキー

「(鍛冶屋)特化なんて飾りです。
 偉い人にはそれがワカランとです!
 刀潜在、すでにマックスだぉw」

 古神道 ホスト神主

「知力神職が打撃徒党のキーマンだよ君。
 ちなみに先頭の党首キャラなので、対話はこちらにどうぞ」

 殺陣 てすたあ

「メドローアなんて実装しませんよ。
 腕力殺陣なら御剣天国(ミツルギアマクニ)で決まりだネ。
 動画記録PCを担当中」

 暗殺 ルナ教授

「だってポッポは痺れないじゃん。
 鉄砲には強いけどサ・・・。
 暗殺が忘れられた存在?それは否定しない」

 陰陽道 風神いく

「星辰法してから天槍とセットで
 殲滅速度は飛躍的に伸びるョ」

 仏門 玄米さん

「全体蓮華と双掌冥護が神技能すぎる。
 えっ、2月パッチで弱体くるの?そんなの聞いてないよ!
 でも全体蓮華の回復量引き上げがあればイケルはず」

ps.一門名「神」の元ネタは三Onで所属してたギルド名から。
  名前の上に神ってカコイイ(*´∀`*)
  副アカでサブキャラを一門登録とか考えてたら参加よろしく。勧誘も入れますぜ!



今日の出来事: TD 90分 x 3回

上級心得6の断片目当てで戦っていたら竜の涙がでたでござるの巻。(3週で2個)
白紙の紋帳もでた。まだドロップしたんだねコレ。(1週毎に1個)

肝心の断片は 1週で5〜6枚だけ。前も4〜9枚とかだったから変わってない。
やはり瓦版の勲札600枚で交換する仕様なんですね、わかります。
初めて5日で瓦600もたまってねーよ!

敵はつえーわ、経験は少ないわ、徒党は割れるわ、昔も今も最悪のコンテンツだなTD
こんなゴミコンテンツは星野山やら三輪山よりいらねぇぇぇえ

ギリギリの戦闘・・・いつ死者が出てもおかしくないけど
存命極意が神技能だったので誰も死ななかった (ギリギリは多数回あった)



55x4体





動画おまけ

 評定で浜名湖底洞穴に行ったときに、風15帯目的で狩っといた動画
 堕天女 (浜名湖底洞穴ボス 50x7)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
※2クリックで救われるブログもあるのですよ、おねえたま

JUGEMテーマ:信長の野望 Online

人取橋と伊勢を比べてみる

実は今日初めて「人取橋」に行ったんだけど凄いね。
一門所属者なら早馬50貫で松島なんとか堂→人取橋で行ける。
敵はザコで報酬は美味いというコンテンツだった。



殴りキャラでLv50〜の育成場としてダントツの育成場。ソロでもいける。
伊勢・九州・TD・(覚醒クエ除く鬼門比叡/松島)のコンテンツが終了ですな、これ。
習得も潜在もちゃんと入るし、3000pt超えてもここかな。

でも人取橋ってポコポコ敵が沸くから、攻略コンテンツとしては良くないね。
1徒党じゃ先に進むのも後退すのにも大変すぎ。
瓦状態でガンガン先に進む想定・・・って、どんだけ。そんな一門人数いねぇって。

1体の敵・・・遅い鉄砲鍛冶だから攻撃来る前に瞬殺、鬼門比叡より体力低い

 3体の敵・・・3体とも体力が少ないから瞬殺
 

本日の戦果 Lv 52.53.59 → Lv 54.55.60


鬼門比叡の動画もおいとこ




伊勢は疲れた。経験はいいんだけどネ。
術徒党やソロ救援なら行ってもいいけど、殴りのフル徒党じゃ非効率か。
・・・いや、瓦や評定や新星ダンジョン3000ptのクエスト報酬を除けば1番。
でも何でレベル65の人まで来てるのか意味不明。ザコじゃ覚醒すらろくに入らんよ。




こちらが低レベルだと倒せる敵が限定されすぎて
一番のザコ(36x3)ばかり戦闘をやってたら、2時間半で槍働き5=1650pt。
習得も覚醒も0なのに・・・激しくつまんねぇ!!
さらに50戦以上やって、やっと上記2432pt。槍働きを終了させても半分残ってる。
経験1800万+7500万=9300万、習得3300(難13)

報酬経験は多いけど、最ザコ狩りじゃダメだな。時間をかけても多少強い相手を狙わないと。
丁度いいのは湧く数が限定されるけど、Lv47x5かな。弱くていい。
適正レベルが50以上の上級心得目録にも習得が入ることを確認。



Lv48x5の敵になると倍ぐらい強くなってて、50前後徒党じゃ勝てない。
ってか一応勝てるけど死者がでる。


んで150戦すれば 14pt*150戦=2100pt 槍働きと合わせて丁度いい。
経験も 66万x150戦=9900万+報酬11000万ってところで、1日2億を超える。
やっぱスゲェ!
でも必要時間は・・・6時間を越えますがなw

47x5狩りで約150戦やってみた結果


ちなみに黄色ネームヤバイ!!
「投石足軽頭」がクソ強くて邪魔すぎる。
最初の試しで全滅1回、技能を直しても余裕で全滅1回。間違えて叩いて全滅1回。
那古屋から岡崎まで走らされたヨ。
開幕に追風3の地勢を張られて、投石で2300ダメージx6ってありえん。討伐指揮まで使う。
武田の「もっこ」を思い出した。Lv60徒党でもノラじゃきつそう。



追記として織田&上杉合同市情報(萌黄)
腕力17余り=70〜90万、知力46=300万か・・・。楽市よりは安いけど手がでねぇw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
JUGEMテーマ:信長の野望 Online

信オンはじめました

1.戦場のNPC強すぎ
2.伊勢だるい

やってきました殴り徒党!
完全な新徒党として作りましたよ7アカで!

構成は
古神・殺陣・武士・暗殺・鉄砲・陰陽道・仏門
ちなみに鉄砲は持たずに刀で切りまくり。強敵では鎧の極みしかしていない。

今は作成 3日目終了時点でレベル52x5、53、59
鉄砲53と陰陽道59は別鯖移籍キャラだから他よりレベルが高め。
Lv40で一門作って移籍するまでは所属国が違って面倒だった・・・。

中級クエは終了済み。今は伊勢でレベル上げしてるところ。
詳細は後日の記事で。


いやー、弱いねww
弱すぎる。行く先々で全滅する。

やっぱ盾が弱いと持たないし、低レベル帯は
術火力+殺陣じゃないとダメージでないから。

育ってからは対人もできる楽しい徒党になる予定だけど、それまでが長い。
装備整えるのに10万貫使っちまった。もうサーバー移籍組みの貫がネェっす!


 2日前に作ったホヤホヤの4人+ソロクエまで完了済みだったLv30。
 それに移籍組みの、48(中級陸1前)鉄砲もどきと58の風修羅陰陽道。
 前衛職は全員が腕力耐久振りの脳筋部隊!(装備で貫が飛びそうな構成)



超久しぶりに初心者クエをやりました。

中級クエのゆとり度がUPしてた。
補佐アイテム実装で凄い楽になったのはわかるけど、
軍事クエで倒す雑魚が各種5回→3回になってたのと、何より特化がヤバイ。
断片の敵が全部(9種)1体構成になってたww
しかもサポート用の高レベルNPCまで仲間にできる。
断片クエがソロ可能になってたのは大きいと思う。(ソロじゃ面倒だけど)


んで、さらに比叡山の3戦と四神+若の5戦クエストの領国銀入手がイイネ。
対象者が1人でもいれば8戦x5枚手に入る。
対象者が途中で逃げてると入手判定はない。
けど、対象者が2人いれば途中で片方が逃げて2回戦闘することで連続入手可能
(1戦でクエ対象人数分は落とさない)
・・・領国銀ごときだから、そんな事する必要もないけどネ。
クエスト対象者クエストクリアで武功アイテムまで手に入る。



 玄武戦。後日Lv52で瓦版にて戦ったときは火力UPで楽勝。Lv47'sは弱いぃ。


 1戦目は陰陽が狙われて死亡。やはりダメージソースが死ぬとダメだわ。
 「甘露」の所持を忘れて蘇生もできず、あと一歩で旗折れ敗北。
 2戦目は甘露とりに帰って全体術も控えたら楽勝でした。


 1戦目は開幕から陰陽がピヨってジリ貧になってたら旗落ちで敗北。
 全体回復3連発でヘイトとってるからね、それでも回復が追いつかない。


 2戦目では準備動作しないようにして1匹づつ撃破で勝利。
 ちなみに高速の韻3じゃなくて励ましの歌にしてみたけどダメだね。
 2ターン持たずに切れるし雲散霧消の対策にもなってない。クソ技能。
 獏神?ムリムリ超ムリ。鬼倒してさっさと逃げ帰ったよ。



戦場にも行ったんですよ。陣取戦の検分1000ptで経験3000万は美味しいから。
でもね、ヤバかったというお話。検分どころじゃない。


 武将どころか、PCどころか、ザコにやられた。超かてねぇ。
 レベル60基準で作ってるからね、同じレベルでも勝てない。
 体力は3倍あるし、腕力は1流のフル装備状態まで高められてて
 なおかつ特化技能まで使ってくる。

レベル47x5の先鋒ザコには勝てたけど、陣奪還周辺に湧く48x5のザコでも連戦で全滅。
槍働き20戦して200ptゲットする前に逃げ帰ったというお話。
奮起を20個ためて1キャラだけ200ptゲットすらできなかった。
槍働きどころじゃないネ。検分7ptだけで、経験報酬0だったョ!!


伊勢にも行ったんですよ。5000pt貯めれば経験1億5000万の報酬!
でもまぁ5000はムリだな。無駄も多い。詳細は翌日日記へ。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
※再開記念にポチっとな

JUGEMテーマ:信長の野望 Online



ブレイドストーム百年戦争のIIでないかなー。
なんか急にやりたくなった。決戦3じゃなくて百年戦争。
でも、マイナーだからな・・・あのゲーム。